株式会社セイブ工営

養生クリーニングの仕事での一日の流れとは?

エントリーはこちら

養生クリーニングの仕事での一日の流れとは?

養生クリーニングの仕事での一日の流れとは?

2024/12/01

工事現場で必要となるのが、養生クリーニングです。
求人への応募にあたって、業務の流れが気になる方も多いでしょう。
本記事では、養生クリーニングの仕事での一日の流れについて簡単に解説します。
応募を検討している方は、ぜひ内容を参考にしてください。

養生クリーニングの流れ

会社による違いもありますが、一般的な流れは以下の通りです。
①朝礼やミーティング
②休憩を挟みつつ午前の作業
③昼の休憩
④休憩を挟みつつ午後の作業
⑤作業終了の報告をして退勤
朝の朝礼やミーティングでは、作業内容の確認が行われます。
退勤前には作業終了の報告を行うのが一般的です。

養生クリーニングの仕事での休憩時間

工事現場では、昼だけでなく午前と午後に15~30分程度の休憩が設けられています。
一定の時間働いたら休憩を挟むのは、安全に作業を進めていくためです。
疲れている状態だと判断力が鈍り、ケガをしやすくなってしまいます。
ミスや事故を防ぐためにも、休憩時間はしっかり心身を休めましょう。

まとめ

養生クリーニングでは、午前・昼・午後に休憩を挟みながら仕事を進めていくのが一般的な流れです。
入社にあたって業務での不安要素がある場合は、応募の段階で相談してみましょう。
練馬区や周辺地域で解体工事を行う『株式会社セイブ工営』では、養生クリーニングに携わる方の求人を行っております。
未経験でも安心して働けるような指導をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。