株式会社セイブ工営

コラム | 東京都練馬区 光が丘駅【株式会社セイブ工営】

エントリーはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社セイブ工営

企業において、働く人を「多能工」と「単能工」という呼び方で分けることがあります。両者には具体的に、どのような違いがあるのでしょうか。今回は、多能工と単能工の違いについて解説します。多能工と…

近年、さまざまな企業で活躍している「多能工」をご存じですか。企業の生産性向上には、多能工は欠かせない存在です。そこで今回は、多能工とは何かと多能工の必要性について解説します。多能工多能工と…

正社員として働くにあたって、どのようなメリットがあるのでしょうか。自分に適した働き方なのか、しっかり見極めたうえで働きたいですよね。そこで今回は、正社員として働くメリットをご紹介します。正…

建物解体後の整地は、土地を有効活用するための重要な作業です。どのような流れで整地が進むのか、ご存じない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、整地とは何かと整地するまでの流れを紹介しま…

解体工事ではただ建物を壊すだけでなく、解体後の土地をきれいにする整地までしっかりと行います。しかし「整地が具体的にどういったものなのかよくわからない」という方も多いのではないでしょうか。そ…

職場では、同僚とコミュニケーションをとる機会が多くあります。合わないと感じる人であってもコミュニケーションがとれないと、仕事に支障をきたすかもしれません。しかし、コミュニケーション自体があ…

「工事現場で重機を運転してみたい」と考えている方も多いのではないでしょうか。しかし、重機の運転には免許が必要です。そこで今回は、重機の運転に必要な免許をご紹介します。重機の運転に必要な免許…

解体工事では、建物の大きさや種類などに合わせた重機を使用します。どのような重機を使うのか、詳しく知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、解体工事に使用する重機の種類をご…

解体工事の工法の一つに、手壊し工法というものがあります。解体工事は一般的に重機を使用して行いますが、手壊し工法の場合は名前の通り手作業で解体していきます。時間がかかって大変そうですが、手壊…

「資格取得に必要な費用を考えると、なかなか踏み出せない」と考えている方もいらっしゃいます。しかし企業によっては、資格取得支援制度を取り入れていることもあるため、この制度を利用することも一つ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。